【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
プチ幸せ報告!幸せのおすそ分けです。

今の部屋に引っ越して来てから、約半年。

お金を使うからといって、財布を持ち歩かないようにしていました。

特に出費の予定のないときの所持金は大体2000円。カードもIDも持ち歩きません。

その甘さが衝動買いに繋がるからです。

将来のことも考えて、そろそろ貯金でもするかと、まずは身近なところから灰皿貯金(小銭)を行っていたわけですが

これにはルールがあって、ポケットに入っている小銭は毎日全部灰皿にためるというもの。


かねて半年位たったところで数えてみると
10000円突破してました!

個人的快挙です!


生まれてこのかた、貯金というシステムが理解できず、馴染まなかった僕にとってみれば本当に快挙です。

半年後で20000円!

年間2万ということは。

来年の今頃は3万

再来年だったら5万

とこれまた倍倍ゲームです。

というわけで、早速これでレコードでも買うか





あれ




みなさんは貯金されていますか。

よく考えると

あなたのご両親はすごいですよ。

うちの場合、専門学校も含めて14年も就学させてくれたぞ。
一体どこからそんなお金、生まれてくるんだい。特にお金のある家庭でもないのにね。


どこぞのデータから引っ張ってきましたが、

妊娠・出産時にかかる費用     541,826円
0歳でかかる費用         500,241円
乳幼児期(1~3歳)にかかる費用  1,485,552円(3年間)
幼稚園児期(4~5歳)にかかる費用 1,639,365円(2年間)    
小学生期(6~11歳)にかかる費用  3,579,294円(6年間)
中学生期(12~14歳)にかかる費用  2,947,752円(3年間)
高校生期(15~17歳)にかかる費用  3,723,765円(3年間)
大学生期(18~21歳)にかかる費用  9,188,048円(4年間)


いいとこ3000万円です。

アボーン。


これは、灰皿貯金じゃクリアーできねえな。笑

どーすっかなぁー。



別にはらましたわけじゃぁ御座いません。

心の準備より金の準備ですね。

最近じゃ、こんな一般的安定志向が生まれつつあるKAZYANIGHT君ですが。
今月は2本DJします。

DJは自分を解放するためにやっています。

まずは木曜日祝日





マカイさんのリリパです。
僕としては中塚さんに会いに行く感じです★
KAZYANIGHTはラウンジでDJしてまーす!
チケットまだあるんで、メッセージでも下さいね!


Feeling Breed vol.1 MAKAI メジャーデビューアルバム『GARDEN』リリース・パーティー

@sapporo A-life (札幌市中央区南4条西6丁目 タイキビルB1F / TEL: 011-533-6633)
[OPEN / START] 18:00~
[DJ] MAKAI / AKAKAGE / 中塚武 / note native / 栗原暁(Jazzin'park)
[LIVE] MiM [TICKET]
ADV: 2,000yen(+D500)/ DOOR: 2,500yen(+D500)

<ローソンL-コード13658>
[INFO] Create Future Frontier (info@cff.jp)  



それと僕が好き勝手やりたい放題のアバンギャルドでセンセーショナルなパーティ

FMLUNA

前回のDJ KAZYANIGHTのムービーです。
R&B JAZZ HOUSEのいいとこ取りです★

http://video.google.com/videoplay?docid=-1869621343498822576&q=FM+LUNA+200802&total=10&start=0&num=10&so=0&type=search&plindex=0






そうとう気持ちベクトル最大限に向いてます。

今回はKEYさんがゲストです。
なんでもプレイの
DJスタイルはまさにCROOSOVERといったところでしょうか。
KEYさんのクラブプレイは聞いたことはありませんが、彼はたこ焼きのテクが半端ないのでまず間違いないでしょう。

しかもLUNAの相方KENJIのお墨付きですからね。
これ楽しみだな。

あとはゲットーでやってた[LIBERTY]というパーティで一緒だったミッツもなかなかいいレコード蓄えてるんで、これも期待して良いんじゃないかと思いますよ!
俺のDJ始めるきっかけとなった男です。
あんとき彼はただのチャラい大学生だったのに、いまやスーツ着て昼の人です。
しかもカートリッジはナイトクラブの一番新しいやつだもん。
相当いいプレーしてくれると思うよ。

あと、ある意味で今回の主役になりそうなDJといえば
DJ親父です。
ぶっちゃけ山田さんです。
いっつもボトムに来てくれる、あの人です。彼のDJプレイを去年のクリスマスに聞いたときは衝撃でした。

R&Bを中心としたロービートにダンクラ、ニュージャックのオンパレード!さすが年の功といったところです。
ブランクはありますが、ここでクラブ暦長い方は気持ちよくなって喜んでいただけると思います。


まぁ
若いギャルは俺とケンジが相手しますんで。。。。。。。。


それと今回は僕のMIXCDプレゼントします。
ハウス、ジャズ、ヒップホップ、ブレイクビーツなどジャンルごった煮の異種格闘技です。

先着20名様に差し上げます。


4月の頭にはミクシングがありますよ!





これまたカッコヨスなKENARAI氏がゲストです!
http://www.eighteen-degrees.com/
もちろん
SHINYAYAMABUKIも帰ってきます。

EIGHTEEN DEGREESの音源はアイポッドで持ち歩いているので、会った人には聴かせますよー★
【2008/03/18 09:28】 | 未分類 | トラックバック(3) | コメント(9) | page top↑
FM LUNAは2月24日!
最近、あんまりレコードも買わずで、すっかりダウンロード一辺倒の現代っ子DJな、僕です。

100でいいからCDJを購入してしまおうか、、、、、お金はどこにもないですが、きっと願えば空から降ってくるだろう!!

それにしても、最近だったら昔(DJ始めた頃)と音楽の好みが、だんだん変わってきて、それがまたDJプレイスタイルにも反映しつつあり、プレイ中、ありがたくもフロアが盛り上がったりするタイミングと自分が盛り上がるタイミングに温度差を感じてしまう事があったりなかったりなKAZYANIGHTが。。。。。。。

好き勝手自由に、暴れるパーティ


■FM LUNA■

の宣伝です。


今回のゲストは、、、、札幌を拠点に活動する[Pleasures After Six]
トランペットを中心にクラブジャズ、フュージョンあたりを縦横無尽に駆け巡る、このクオリティをクラブで聞けるのはかなりおいしいと思います!
http://blog.livedoor.jp/pleasures_after_six/?blog_id=2561796
実は彼らもクラブでの演奏は初めてのようなので、相当気合入れてくると思います。

PASの音源をFM LUNAのマイスペースにアップロードしました。是非聞いてみてください。http://www.myspace.com/fmlunajapan

あとここの全国イベント情報にも載ってます。
http://www.king-beat.com/

DJはおなじみ

KAZYANIGHT
KENJI

に加え急遽NOEL君http://mixi.jp/show_friend.pl?id=15210587
YASUくんhttp://mixi.jp/show_friend.pl?id=4153952

の二人が参加してくれることになりました!
急なのにありがとう!

VJはおなじみORANGE OBJECT

ちなみに今回は先着20名にDJ KENJIのMIX CDをプレゼントします。
なにやら今回はJAZZY HIPHOPらしいです。




FM LUNA

2.24(sun)
@MORROW ZONE(南7条西2丁目EXEPLASAビル地下)
011-532-8044

21時オープン!!!!

DOOR/1000円(先着20名にDJ KENJIのミックスCDプレゼント)

■DJ
KAZYANIGHT
KENJI
NOEL
YASU

■VJ
Orange Object

■LIVE
Pleasures After Six


■INFO
http://www.kazyanight.net
kazyanight@gmail.com




来週日曜日はぜひMORROWZONEに遊びに来てくださいね★
【2008/02/18 02:45】 | 宣伝 | トラックバック(1) | コメント(1) | page top↑
最近の心境!
どうも。
ここ数日、少しだけ明るくなるのも早いし、徐々にではありますが、春がきそうな予感、最近のこの寒ささえも春への布石と感じてる僕です。


【2008/02/09 08:49】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
コンプリート!!!
20080203090320.jpg



ずっとこの記事を書きたかった!

僕の大好きな中塚武さんのプロデュースするパーティGROOVYSAUCEのアナログコンピシリーズ!

本当にこのレコードたち愛してます。

部屋が火事になってもこれだけは抱きしめて避難です!


北海道にはどのくらい中塚ファンがいるのかな?


【2008/02/03 10:04】 | 嬉しい | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
空が明るくなってきたけれど
シェリー

あの頃は夢だった

夢のために生きてきた俺だけど

シェリー

お前の言うとおり

金か夢かわからない暮らしさ~



グサ



昔は目標とか夢とか、それだけで
ちやほやされたり、これで生きていけると思っていたけれど

キラリと輝く心と、何にも媚びないいうなれば怖いものなしの
マインドと自由を持っていたのだけど

人生を一歩一歩進んでいくと、だんだん目の前に立ちはだかる壁が大きくなるんだ

また、、大きな壁だなこれも

こないだ壊した壁よりまた一回りでかいんだぜ

あんたの壁はどうだ

常に壁は立ちはだかり続ける、きっと

俺は何かを信じて(崇拝という意味で)生きているわけではないし
第三者的に、究極の崇拝物は自分だという事を知っている。

何かを信じて生きたほうが楽だろうけど

強くあるためには自分の芯を強くしないとと思っているのです。

ただ、

すこしくじけそうで

ちょっと触れられると倒れそうな今

大好きな人に頼るのもなんだか不本意で

これを

この壁を壊して

またひとつでっかい人間に

なれるというなら。

受けて立つが

最近、嘘や建前がちょっと多すぎてさ

毎日こんなことばっかり思っていたら余裕なんて生まれないだろうから

自分に素直にいたいです。




おやすみなさい。



自分

環境

あなたはどっちを壊したいですか?

【2008/02/01 06:56】 | つれづれ | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
| ホーム | 次ページ
